ケント
Kent
Kentブランドは、実は1963年に誕生していました。
しかし、スタート当初は、シニア向けのスーツブランドでした。
本格的にRe Startを切ったのが、1966年でした。
この時立てられた「Kentとは」というコンセプトの中から
健康で明るいアメリカのキャンパス・ルックのVANに対して、もっと大人っぽい
より本格的な紳士の象徴がKENTです。(本文抜粋)と書かれています。
イメージしたものは、イングランドにあるケント州。そこから、大人の
ブリティッシュトラディショナルをキーワードによりグレードアップされた
大人のLife Styleが構築されていったのです。
「Kent」のキャッチコピーは、IN TRADITION。
伝統の中に新たな発見と伝統を受け継ぎさらに研鑽していく
ブランドポリシーを改めて発信し続けています。